ユンボ情報サイトへようこそ

ユンボとは建設機械の一種で、別名油圧ショベルまたはバックホーと言われています。建設工事の中でも主に土木関連に使用される中心的存在の機種です。ユンボの免許やメーカー・機種別にご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ホーム > コベルコ > バケット交換

バケット交換

今日は朝からタイヤショベルのバケット交換しておりました。

除雪体制を組むためにブレードに変更し、今後は雪が降るまで待機となります。

まだチェーンは組んでませんが、今後必須項目ですね。

雪が降ってからチェーンを巻くって結構大変なんですよ。寒くて♪

今年の雪の量はいかほどなのでしょうか?なんとなく結構降りそうな気がするんですが・・・

除雪ってただ単に除雪だけならいいんですけど、一般の方々の苦情が頻繁になってきます。

我々は公共機関から除雪部分しか請け負っておらず、排雪は除外項目なのです。

そこらへんが一般の方々にはなかなか理解して頂けない部分であって。

 

つまり公道を除雪すると道路の脇に雪山が出来ますよね?

その雪山が民家の出口にばっている場合がほとんどで、車の出入りの妨げとなるのです。

ですから、朝早くから出入り口を自分で除雪しても、われわれが機械で除雪する事によりリセットされるわけ。

気持ちはとてもわかるのですが、いちいち全ての方の対応をしていると交通機関に問題が発生してしまいます。

でもいるんですよね。毎年苦情を投げつける方が。ホント分かってほしいものです。