ユンボ情報サイトへようこそ

ユンボとは建設機械の一種で、別名油圧ショベルまたはバックホーと言われています。建設工事の中でも主に土木関連に使用される中心的存在の機種です。ユンボの免許やメーカー・機種別にご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ホーム > コマツ > コマツのユンボ

コマツのユンボ

ユンボの3大メーカーといえば、キャタとコマツとコベルコですね。

今日はその中のコマツについて綴ってみたいと思います。

ユンボ含め他建設機械については特に不具合もなく安心できるブランドです。

コマツのユンボは多くの建設業者が利用している王道的メーカーですね。

キャタと比べ価格も安めで機械の丈夫さ的にも安心できます。

 

ボディーカラーは基本的に黄色です。キャタと比べ多少明るめの色です。

仕様は標準型と後方超小旋回、超小旋回と一般的な3種類に分かれ、

コマツならではの超ミニユンボも販売されています。

 

最近のリリースはMR-3シリーズですね。

もちろん特定特殊自動車排出ガス基準適合車です。

そしてなんといってもITによる車両管理システムがとても充実しています。

コムトラックスと言われるもので、GPS機能も掲載され、

機械がどこにいるか又は、稼働状況などを簡単に把握する事が出来ます。

 

最近ユンボをはじめ建設機械の盗難事故のニュースがが頻繁ですね。

でもコムトラックス掲載ならそのような心配もなく安心して購入できるかと思います。

コマツのユンボを購入する際は、ぜひ活用してみてください。