ユンボ情報サイトへようこそ

ユンボとは建設機械の一種で、別名油圧ショベルまたはバックホーと言われています。建設工事の中でも主に土木関連に使用される中心的存在の機種です。ユンボの免許やメーカー・機種別にご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ホーム > キャタピラー > CATの経営状態

CATの経営状態

今日もユンボのお話です。たまたまキャタピラーの営業マンが来てたので、いろいろと話を聞いてみました。

どうも最近ユンボの売れ行きがさっぱりのようで、四苦八苦しているようです。

考え込んだところでユンボが売れるわけではないのですけど。

全くというわけではないようですが、本当に売れなくなってしまったようです。

どこのメーカーにも言える事ですけど、それほど建設業界は経営が困難なのでしょう。

実際に近所にも消えていく業者が増えてきましたからね。

 

国の経営がきつくなるともちろん公共事業の予算が減らされます。

同時に各都道府県にも影響が来ます。

その次に建設業界に来て、最後に建設関連の物品を納めている業者に負担が来るわけです。

どのような業種にも考えられる事ですが、公共事業を中心に仕事をしている人たちは

本当に目の当たりに影響が出てくるわけです。

 

昔はユンボなどの機械を何も考えずにポンポンと買っていたものですがね。

今の時代そのような会社はおそらく無いでしょう。